つきねのブログ変遷

お題「ブログをはじめたきっかけ」

ブログをはじめたきっかけについて書いてみたいと思う。

僕がブログに書く内容は、リアル生活で人に話さないことが多いと思う。

普段話さないけど、考えてることを出したい、それに対して反応があれば尚うれしいとかそんな理由かな。

おおっぴらになんでも人に話せるような性格だったらブログは書かないだろうなー。

 

かつては、流行にのってはじめてみたり、仕事上のブログとして書かなければならなかったり、ニート時代はお金になりそうとかでやったりもしたが、どれも長続きしなかったので、あくまでマイペースにやっていこうと思う。

あとは、文章書くのにすごい時間を要するので、サクサクうまくまとまる文章が書けるようになる練習だったりもする。

 

これまで書いていたブログはこんな感じ↓

1.日常のことを書いてた日記ブログ

学生時代に友人らがこぞってブログにはまってたので、ノリではじめたブログ。日記によくありがちな3日坊主で終了。 

2.スロット時代に書いてた稼働・収支ブログ

孤独にホール通いしていた時代、稼働とかについて語る相手もいなかったので書いていた。時々コメントはあったが、稼働しなくなってブログも終了。

3.サラリーマン時代に書いていた社員ブログ

社長の鶴の一声で、若手社員に課せられた社員ブログ。

当時会社がイケイケだったので、アクセス一位に10万くらいの賞金がついてた。それを目指して更新するも。最終結果2位でゲットならず、終了。

4.投資、主にFXブログ

これもスロットと同じで、投資とかもあまり普段話すことがなかったので、ブログを通してはき出していた。事業立ち上げでFXも一旦休止したので終了。

5.アフィリエイトブログ

これは書いていたというより、やろうとして断念。これってちゃんと収益出すまで、すごい根気がいるし、大変。ハマってやれる人はいいのかも。

 

で、このブログに至る。

全部に言えたのが、「継続は力なり」!!

今回は極力頑張らないで続けようと思う。