なにかつらつらと書きたい気分なので

今までいくつかのブログを始めては短期間での終わりを繰り返してきた。

で、もうブログを書くこともないだろうと思っていたけど、なんだかまたゴミのような文章を書きたい気分に襲われたので勢いで開設してみた。 

なにを書きたいのか。

僕はここ10数年のクズみたいな生活を送っていた。大学辞めたり、ニート期間、スロッター期間、トレーダー期間があったり、就職、リストラで無職、ネトゲにはまりながらFX、そして海外放浪とか、、、って結構ダメ人間。

ああ、この人生どうにもならんなーと思っていたが、色々あって今は会社を経営して、まっとうな顔をしてたりする。あの頃の僕に、今の自分の姿は120%想像できないし、3年くらいで人生って劇的に変わったりするから面白い。

今の仕事はとても充実してるし、たぶんあの頃に戻ることはもうないし、戻れない。毎日どうしようもない不安を抱えていたあの毎日には戻りたくはないけど、あの頃の生活ってある意味うらやましくもある。

人と絡むことなく、しがらみもなく、ひとりで自由だった。

お金も将来の展望もなかったけど、時間はあった。

そんな時代を振り返ってみたいのが書きたいことの一つ。 

と同時に、最近あの頃を懐かしむようにスロットとかFXに手を伸ばした。息抜きという名のもとに。稼働や投資についてはほとんどリアルな友人・知人には話さない。というよりそういうことをやってる人が周りにいない(どちらかというと白い目でみる人しかいない)ので、こういうネタは自分の中に留めてあるんだけど、たまには吐き出してみようと思う。

他にもアニメや漫画、ゲームなど、仲良くてもこの手の話をしないから、自分の中で完結してることがたくさんある。基本ムッツリなのだ。

こういったことも含め、誰にも話さないだろう一人で過ごした時間や考えをブログには書いていこうと想う。

リアルの人には話さないことをブログに書こうと思うところ、僕は本質的には人とつながっていたいのかもしれない。 

まあのんびりと書きたい時に書きたいことをつらつらと書いていこうと思う。